人気のバレンタイン手作りキットをチェック!

100均セリアのほうきが玄関掃除に超便利!扱いやすく習慣化のカギになる!

100均セリアのほうき

玄関は外とつながっているだけに、砂や土などの汚れがたまりがちです。
靴に付着して入ってくることもありますね。
掃除をサボると目立つし、時間が経つと落とせなくなる恐れも。

そんな汚れをささっと落とすために使っているのが、100円ショップ「セリア」のほうきです。
超使いやすいので、100均セリアほうきの魅力をお伝えしますね!

玄関汚れはスピード勝負

砂ほこりはさらさらしていても、時間がたつとタイルにこびりついて落としにくくなります。
なので、入ってきたらすぐに掃除した方が後々楽です。

我が家ではセリアのほうきを下駄箱の扉裏に設置し、帰宅時に掃除できるようにしています。

100均セリアのほうき玄関収納
小物入れ? にフックで掛けています。

三和土に立ったまま手を伸ばせば届く位置にほうきがあるので、カバンを置いたらすぐに汚れを掃き出せます。
取り出すまでに5秒とかかりません。
これならおっくうにならずに掃除できます。

100均セリアのナチュラルなハンディほうき「アルディナホーキ」

セリアのほうきの正式名称は、株式会社エルオーという会社が作っている「アルディナホーキ」
ハンディサイズの草ぼうきです。
もちろん100円(税別)。

ナチュラルな見た目で、穂の固定にも藤のツルを使うなど自然派で可愛らしいです。
ただ、頑丈に接着されていないので、使い始めはどうしても穂先が抜けてしまいますが……。

100均セリアのほうき

100均セリアのほうきの穂先

最初はけっこう抜けるので心配しましたが、しばらくすると落ち着いてきました!
購入から1年以上使っていますが、見た目に劣化することもなく、まだまだ使えています。

穂は柔らかく、砂ほこりや髪の毛など、軽めのゴミはデッキブラシよりもよく掃き出せます。
軽くて手早く掃除ができるので、玄関掃除にぴったり!

100均キャンドゥにもハンディほうきがあった!

キャンドゥにも、自然派素材のハンディほうきがありました。

セリアのほうきと比べると、こんな感じです。
※左がセリア製/右がキャンドゥ製
100均セリアとキャンドゥのほうき

写真のとおり、キャンドゥのものは柄が短く、少し小さめ。
穂は白のツルで巻いてあり、より可愛らしい見た目になっています。

使い心地は変わりません。
セリアは玄関掃除に、キャンドゥは室内掃除にと、分けて使っています。

100均ほうきはおすすめですよ~!

100均のほうきを掃除に活用するだけで、玄関や室内がかなり汚れにくくなりました。
毎日1分程度なので、継続しやすいのもポイントです。

玄関は家の顔なので、きれいを保つためにも掃除を継続したいですね。
100均ほうき、おすすめです。

▼100円ショップセリアの情報はこちらからもどうぞ。
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です