人気のバレンタイン手作りキットをチェック!

田辺重吉の歯ブラシは安いのに磨きやすい!100均セリアでも買えます

田辺重吉の磨きやすい歯ブラシ

皆さんはどんな歯ブラシをお使いですか?

この記事では、我が家が愛用している「田辺重吉」の歯ブラシを紹介。
ベテラン職人謹製なので使いやすさはもちろん、安くてコスパも良い、国産、と3点そろったおすすめ歯ブラシです!

田辺重吉の「磨きやすい」歯ブラシ

我が家で使っているのは、株式会社タナベ製の『「磨きやすい」歯ブラシ』です。

田辺重吉の磨きやすい歯ブラシ

お値段なんと100円(税別)!
値段が安いので、使う前は品質的にどうなのかなと思ったのですが、口コミ情報を見てみたところけっこう高評価。
歯のスキマをしっかり磨けるところがポイントのようでした。

試しに買ってみたところ、まさしくその通りな磨き心地!
今ではすっかり我が家のメイン歯ブラシのポジションを確立しています。

この道70年、大ベテラン職人「田辺重吉さん」の考案品

田辺重吉の磨きやすい歯ブラシ アップ

この歯ブラシは、歯ブラシ職人の田辺重吉さんという方が考案したデザインだそうです。
10歳のころ(!)から歯ブラシを作っているという田辺さん。
その熟練の技と発想から出来ている歯ブラシというわけですね。

ちゃみ

10歳のころって皆さん何してました……(笑)?
そんなころから作っているなんて驚き!

「磨きやすい」歯ブラシの詳細

種類

  • しっかり磨けるフラットタイプ
  • 歯のすき間に届く先細タイプ
  • 年齢に合わせたタイプ
  • プレミアムな”極”(きわみ)
などなど……。
たくさんの種類があります。
毛の硬さも、やわらかめやふつうなどから選べます。

田辺重吉の磨きやすい歯ブラシ 商品説明

100円ショップで見かけるのは、フラットタイプと先細タイプです(ちなみに関東です)。

私は「先細タイプ」を愛用しています。
歯ブラシの毛先がしっかりと歯や歯茎のスキマを磨いてくれて、かなりスッキリします。
実際、これを使いだしてから歯医者さんでも歯周周りの状態をほめられることが多いですよ。

田辺重吉歯ブラシ-ヘッドの形

夫はフラットタイプを使用。
歯の表面をしっかり磨きたい方におすすめ。

田辺重吉の歯ブラシはどこで買える?

ドラッグストア(ウェルシア、HAC)に売っています。
マツキヨでは見たことがありません。

100円なので、100均セリアにもありますよ。

▼最近、300円ショップ「3COINS(スリーコインズ)」でも扱っているそうです。
3本入って300円(税別)。パッケージもちょっと可愛い(笑)。

▼楽天やAmazonでも取り扱いあり。
なんとレビュー4.5~5の高評価!

▼追記:4~10歳向けの子供用歯ブラシもありました!

100円で買えてこの性能なので、かなりコストパフォーマンスが良いと思います。
それと、国産というところも安心できる要素。

▼なんと田辺重吉さんが「極」めて帰ってきた!!
田辺重吉の歯ブラシ極田辺重吉さんが「極」めて帰ってきた!あの歯ブラシの進化版は磨きやすささらにUP

気になる方はぜひ試してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です