人気のバレンタイン手作りキットをチェック!

マックのポテトの復活ワザ:しなしなから揚げたてになる最強の方法はコレ!

マック マクドナルドのポテト

マクドナルド(マック)のポテトって月一くらいで食べたくなる不思議な中毒性がありますよね~。

でも、買ってから時間が経つと、どんどん味が落ちてしまいます。

ちゃみ

完全に冷えてしまったものを食べるときは、テンションが下がる……。

そこで、この記事では冷めたマックのポテトを揚げたてのような状態に復活させる方法を伝授。
写真付きで詳しく解説します。

油やバターなどの特別な材料も不要なので、どなたでも、家にいながら簡単に温め直しができますよ!
ぜひ参考になさってくださいね。

しなしなになったマックのポテトを復活させる2つのワザ

私がおすすめするのは、2つの方法。

  1. オーブントースターで温めなおして復活させる方法
  2. フライパンで炒めて復活させる方法

どちらも作業時間は5分程度です。

オーブントースターで温めなおして復活させる方法

オーブントースターに入る量しか一度に作れないので、Sサイズ、Mサイズポテト向きです。

用意するもの:オーブントースター、アルミホイル
  • 手順1
    アルミホイルをくしゃくしゃにし、元に戻す。
    ※くしゃくしゃにするときに丸めてしまうと元に戻せなくなるので注意!
  • 手順2
    オーブントースターの受け皿にアルミホイルを敷く。
  • 手順3
    ポテトを適当に並べる。

    マックのポテト復活 オーブントースターにin
  • 手順4
    500Wで5分程度加熱する。
    フライ温めモードがあれば、そちらを利用すると良いですよ♪

    マックのポテト復活 オーブントースター温度

お好みで塩を振りかけてください。

MEMO
アルミホイルをくしゃくしゃにするところがポイント
くしゃくしゃにすることで表面に凹凸ができ、その溝にうまく油が落ちるという仕組みです。
くしゃくしゃにしないで温めると、ポテトの油が落ち切らないようなんです。
オーブントースターで復活したポテト

できあがり。

▼こちらの記事を参考にしました。
温め時間は書いていなかったのですが、検証したところ5分程度でカリッとなりました。
Check冷えてしおれたマックのポテトを簡単に復活させる方法 / 加熱し続けると無敵の「じゃがりこモード」に突入 | ロケットニュース24

表面がきつね色になると、無敵の「じゃがりこモード」に突入するみたいですよ(笑)。
カリッとした食感が好きな方なら一度はお試しあれ。

フライパンで炒めて復活させる方法

一度に大量に調理できるので、LサイズポテトでもOKです。

用意するもの:フライパン、菜箸
  • 手順1
    フライパンにポテトを入れて、菜箸で転がすように炒める。
    170℃くらいの中火で炒めました。

    マックのポテト復活 フライパンで炒める
  • 手順2
    油が落ちて表面がカリッとしたらできあがり。

こちらも、お好みで塩を振りかけてください。

簡単2ステップです。

MEMO
油はひきません。
フライパンは焦げ付きにくいテフロン加工のものがベターですよ。
フライパンで復活したポテト

できあがり。

チキンマックナゲットも復活させよう

マックのチキンマックナゲット

冷めたチキンマックナゲットも同じ方法で復活させることができます。

私はオーブントースターで温めなおしてみましたが、出来立てのようなジューシーさが戻ってきました
やはりくしゃくしゃアルミホイルがポイントのようです。

まとめ

カリカリ揚げたてになったポテト

おうちに帰ってしなしなのポテトだと、テンションが下がっちゃいますよね……。
ひと手間加えて、出来立てみたいなカリカリポテトを、家でゆっくり楽しみましょう♪

あわせて読みたい
▼ハッピーセットに絵本と図鑑が登場!
2019年のおまけの内容を詳しくレビューしています。
Checkハッピーセットに図鑑と絵本が登場!全種類ゲットしたので内容紹介*知育にオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です