バナナマフィンの簡単&失敗ナシレシピ

洗面所コップを逆さま収納!100均グッズでいつでも清潔に置けるよ~!

洗面所のコップをフィルムフックに逆さま収納全景

洗面所で使う歯磨きコップって、どう置いたら清潔を保てるの?
私がおすすめするのが、フックに掛けて逆さまに収納する方法です!

吊るせば水気が簡単に切れ、いつでも清潔に使えます。
この記事では、洗面所コップ収納に便利な100均のフックについてご紹介します。
シンプルな見た目でおすすめですよ~!

洗面所コップを吸盤フックで収納していましたが……

我が家では、長い間吸盤フックを使ってコップを収納していました。
洗面所の壁に取り付け、そこにコップを掛けるのです。

洗面所のコップ 吸盤フック

水切れが良く、ホコリもたまらないので、コップはいつでもきれい。
でも、一点問題がありました。
吸盤がよく外れるんです!

吸盤が外れない方法をアレコレ試してみてもダメ。

何か代わりになるものはないかと探していたところ、見つけたのが100均のフックでした!

100均の何度でも貼ってはがせる【フィルムフックコップホルダー】

洗面所のコップ セリアのコップ用フィルムフック

何度でも貼ってはがせる「フィルムフックコップホルダー」
耐荷重:1kg
取り付けられる場所:タイル、ガラス、鏡
購入できるお店:100円ショップダイソー、キャンドゥ、セリアなど
※2019年1月現在の情報です。

洗面所のコップ フィルムフックパッケージ裏面

100均セリアで購入したコップ用フックです。
特殊フィルムでできていて、ツルツルした平らな場所であれば、何度でも貼ってはがすことができるんです。
シンプルな見た目もGoodですよね!

洗面所のコップ フィルムフック

取り外し方法
フィルムをつまみ、持ち上げるだけ。

シート吸着面の洗い方
中性洗剤を使用し、指で優しく洗います。
シートの表面が傷つかない限り、何度でも使えます。

100均の【フィルムフックコップホルダー】で、コップを逆さま収納!

さっそく洗面所の壁に取り付けてみました。

洗面所のコップ フィルムフック設置

フィルムフック本体は透明で壁に同化してしまうので、うまく写真が撮れないのが残念(笑)。

フィルムは簡単に貼れるのに、ぴったり吸着して全然ずれません!
はがすのはフィルムをつまむだけで簡単にできます。
不思議ですよね~。

洗面所のコップをフィルムフックに逆さま収納

吸盤のように落ちるストレスがなく、水切れもバツグンなので、コップ収納がさらに快適になりました!

★追記★
2階の洗面所にも「何度でも貼ってはがせる」シリーズのフックでコップを吊り下げています。
こちらは使用期間約半年ですが、いまだに落ちることなく使えています♪

洗面所のコップ 2階もフックを利用

ダイソー、キャンドゥ、セリアに売っている「何度でも貼ってはがせる」シリーズ。
気になった方は、100均にGoですよ!

▼100均セリア情報や掃除・片付けのお悩みにはこちらも参考にどうぞ。
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
掃除・片付けのコツ
▼暮らしの便利なノウハウを紹介する「もの、ごと。」に記事を載せていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です